top of page

コミュニケーション・プランニング

医師・生活者に「医療用医薬品」「機能性表示食品」の情報を正しく届け、正しく使用してもらうために、

ビジネスインテリジェンスでは2つのことを大切に、コミュニケーションプランを設計します。

 

一つ目は、ターゲット(医師・生活者)に「医薬品はじめ商品の効能や特長を正しく理解してもらう」(理解促進)

 

二つ目は、ターゲットが「納得して使用できるように、十分な情報を提供する」(納得感醸成)

 

 

①理解促進

医療・医薬情報に精通したスタッフが制作に関わり、

医療・医薬情報を掲載するにふさわしい専門媒体で、ターゲットに正しい商品情報を届けます。

 

②納得感醸成

医療・医薬品に対する理解を深め、安心して使用していただくために、

近年、特に重要となっているSNSや専門コンテンツを、経験豊富なスタッフが運営します。

bottom of page